Japanese Live Streaming Trends Report q2 2024

2024年第2四半期の日本ゲームトレンドレポートを無料でダウンロードできます。

このレポートでは、Twitch、YouTube、OpenRec、Mildomなど、日本のライブストリーミングコミュニティのトレンドを実際のデータに基づいて解説しています。

最新情報の把握にぜひご利用ください。

レポートの見どころ

レポートの見どころ

本レポートは日本のライブ配信コミュニティに関する包括的な調査であり、視聴者の行動、主要トレンドやライブ配信におけるデータ指標を通じて、業界への理解を深めるためにご活用いただけます。

  • Twitchの視聴時間は対前年で1億時間
    (+45.6%)増加し、市場シェアでは
    YouTubeGamingに迫る48%(+8%)
    に増加した。
  • 日本で開催されたeスポーツイベン
    トのうち、ライブ配信で最も視聴さ
    れたゲームカテゴリーは、
    VALORANTで、次いでApex
    Legends、LeagueofLegends
    であった。
  • 今期のTOP10クリエイターのコンテンツ視聴時間は対前期で17.54%増加した。全体では半数の5人がVtuberである。

その他のレポートはこちらから

Q1 2024 Live Streaming & Esports Report
 Q4 2023 JAPANESE LIVE STREAMING TRENDS REPORT 
2024 LIVE-STREAMING, ESPORTS & SOCIAL TRENDS REPORT